埼玉県鳩ケ谷と川口にあるピジョン動物愛護病院のブログです。 スタッフの間で交わされる、役立つ話から役に立たない話まで。 ときには裏話も…!?
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


ブログ引越しました(eguchi)
2015年12月11日 (金) | 編集 |
お久しぶりです、川口の看護師江口です

この度ブログを引っ越すことになりました。

移転先はこちらです
ブックマークはこちらで
↓↓↓
http://pigeon-vet.seesaa.net

今後ともピジョン動物愛護病院をよろしくお願い致します。


☆トイプードルの里親さん募集☆
2015年12月11日 (金) | 編集 |
!!!只今ホームステイ中です!!!

こんにちは
現在わらび院では保護されたわんこさんの里親様を募集しております
2011年生まれの元気な白いトイプードルの男の子です
体重は3kg程で体格は小ぶりです
去勢手術済みで、ワクチン接種・フィラリア予防・ノミダニ予防も全て済んでおります
IMG_0755.jpg
性格は人懐っこく、本当に人が大好きなようで、院内でフリーにしても健気にスタッフが移動するとついてきてくれるんです

ケージを開けると・・・
IMG_0748.jpg
こんな様子で尻尾を振り振り近づいてきてくれます
本当にかわいい良い子です
日曜日以外はわらび院にて里親様募集しておりますので、会って見てみたい方・気になる方は是非わらび院までご連絡下さい皆さまのご連絡・ご来院を心待ちにしております


                                                 わらび院  ①048-261-0102 ②048-261-0800
                                                               (受付時間 9:00-18:30)

11月のグルーミング教室の様子(*^-^*)
2015年12月05日 (土) | 編集 |

こんにちは(*’U`*)

先週、わらび院にてグルーミング教室を開催しました

今回は二組参加してくださいました



村崎 らぴちゃん5ヶ月の女の子です
DSC05145.jpg
ご家族で参加してくださいました
ドキドキしてるのが伝わってきますね


ブラッシング
DSC05141.jpg



爪切り
DSC05135.jpg
お家では嫌がってなかなか難しいとの事でしたが、お姉さんになだめてもらいながら、おりこうに切らせてくれましたよ
順番に切ってもらいましたがみなさんとても緊張していました


肛門嚢絞り
DSC05139.jpg
始めはなかなか出なかったのですが、最後は少しだけ出すことが出来ました




藤井 パティーちゃん10歳の男の子です
DSC05144.jpg
2週間に1度トリミングサロンに行っているので、とってもふわふわ
今回はブラッシングを極めるとのことで参加してくださいました



DSC05142.jpg
普段からブラッシングをしているので、初めからすごく上手でした
持参してきてくれた道具もプロが使用しているものでしたよ(゚д゚)


DSC05143.jpg
パティーちゃんも高い台の上は慣れたもの
お母さんにブラッシングしてもらって、さらにふわふわになりました


里親さん募集中です(kawano)
2015年12月02日 (水) | 編集 |
ホームステイ中です
IMG_6845.jpg
現在川口院にて里親さん募集中です
2015年9月生まれの男の子です
とても人懐っこく甘えん坊です(*≧∪≦)
IMG_6842.jpg
猫エイズ・猫白血病ウイルス検査の仮検査は両方とも陰性です。
本検査は1ヶ月後に行います。
回虫駆除済みです。
IMG_6827.jpg
お気軽に川口院までお問合せください お問合せNo4781
お電話おまちしております

12月のパピーパーティー開催のお知らせ
2015年11月28日 (土) | 編集 |
こんにちは


12月のパピーパーティーの日程が決まりましたのでお知らせ致します


12月12日土曜日の一回になっております


参加対象は
生後5か月齢までのわんちゃん
ワクチンは最低1回は接種しているわんちゃん
元気で健康なわんちゃん

が対象になります


興味のある方はご参加お待ちしております

参加費用:1080円(税込)
時間:12:30~13:30の1時間を予定してます
場所:わらび院

要予約になりますので、事前にわらび院までご連絡下さい

☎048-261-0102
☎048-261-0800


ご予約、お待ちしております

